株式会社 平田商事

tel:072-675-2530 営業時間:AM8:00~PM6:00

2017 慰安旅行。



2月12日(日)、本年の慰安旅行が行われました。家族を連れての懇親会となっており、本年は総勢33名での参加となりました。
運送会社ですがもちろんバスはお願いしております。日本キャリー観光様の大型バスを貸し切り運行です。8時集合予定でしたが、さすが運送会社…予告時間の30分前には全員集合しておりました。



京都縦貫道から舞鶴方面へ走ると、添乗員さんの言葉通りにトンネルをひとつ超える度に雪深くなっていきます。京丹波PAは10数センチ程度でしたが、由良川に着くころには30センチは超えていたと思います。



天橋立ICから降りると一般道は…雪の中、でした。信号も見えにくくなるほどです。



有効な道路幅員はおそらく通常の半分くらいです。その道を雪道には慣れたドライバーの方が鮮やかにハンドルを切っていくのを、当社の雪には慣れていないドライバーが感心して見ておりました。運送とはまた違う技術がありますね。



それにしても恐ろしい積雪量です。後で知りましたが記録的な大雪になっていたようで、道端の車もすっぽり埋まってしまっていました。それでもほぼ定刻には天橋立ホテル様に到着。



中に入ると中庭に素晴らしい出来のトトロとネコバスの雪像がありました。子供たちもドライバーも大喜びで雪合戦を…始めてしまいました…。いつまでも少年のような当社ドライバーの皆です…。宿泊客の方と入れ違いの時間とはいえ、お騒がせいたしました…。



広間でおいしい食事をいただき、広いお風呂もほぼ当社で貸し切り状態でした!こんなにも雪の積もった天橋立を露天風呂からゆっくりと眺めることができました。のんびりとした時間を楽しみ、14時半にはホテルを出発。お土産屋さんに立ち寄りますが…ここもやはりすごい雪!を、ショベルカーで除雪していました。



ショベルカーが町のあちこちで大活躍する姿も見受けられました…雪害とは言いますが、立ち寄ったこちらからは稀有な光景でもありました。この後は高速に乗り、一路高槻へ…と思いましたが、1車線エリアで京都の小型バスが立ち往生していて、道路公団?の方の交通整理により反対車線を使って抜けることができました。無事に帰社したのは18時過ぎ。



今年もいい旅を終えることができました!本当に楽しい旅行となりました。お土産の焼鯖寿司も最高~~においしかったです!!


お世話になりました日本キャリー観光様、天橋立ホテル様、楽しい一日を本当にありがとうございました。社員一同、心より御礼申し上げます。